2011年09月25日

今週のおススメ!!

まずは、前回ご紹介した商品の中で訂正がありました。

ポットマム ゼンブラライムですが、あたかも日本の品種的な
説明をしましたが、この品種オランダの種苗会社が作出した品種です。

紛らわしい文章ですみませんでした。

それでは今週のおススメ行ってみましょう。


STA_5268.jpg
Ardisia crenata ‘Benikuzyaku’万両 紅孔雀

万両ですか?!

と言いたくなるような驚くほど美しい葉。

万両と言えば和風庭園や正月の縁起がいい植物と言うような
イメージが強いのですが、この紅孔雀赤葉にピンク斑と言う
なんともエキセントリックなカラーリーフ。

これだと洋風でも充分たのしめます。

個人的にかなりそそられるカラーリーフです。


IMG_5259.jpg
Fatsis japonica ‘Frosty’

ヤツデ フロスティー
ヤツデなのにこの斑、ちくしょ〜。
かっこよすぎ!!

さっきの万両に続き、和物恐るべし!

日陰をいろどるカラーリーフです。

生育も遅く大きくなりにくいので狭い庭でもOK。

なかなかの逸品でなかなかのお値段ですが、めったに出ない
大株(約H=0.8m W=1.0m)です。

限定1株のレア物です。お早めに〜。

IMG_5254.jpg
コプロスマ ブルンネア

何とも個性的な色と形。

常緑低木で育てやすい植物です。

寄せ植えの脇役にさりげなく使えばハイセンスな寄せ植えが
出来そうです。


IMG_5249.jpg
アルバコエルレア オクラータ

原種系チューリップのなかでも特に生産量も少ない希少種です。

チューリップとは思えないホワイトベースにブルーのブロッチが
とても印象的です。

庭植えから鉢植えまでOKですが個人的には鉢植えで大事に育てたい感じです。

その他原種系チューリップは6種以下のラインナップになります。

タルダ、ライラックワンダー、ペルシャンパール、リトルビューティー
ポリクロマ、ペパーミントスティック

普通のチューリップにはない健気さがまた不思議な魅力です。


IMG_2156.jpg
水仙 タリア

毎年いろいろ水仙は入れましたが、ビックカップより八重よりピンク系より
タリアです。

数年植えて分る花つきの良さと、シンプルで飽きない花形が最高です。
結局今年水仙はこれだけしか入荷していません。

それだけ自信がある超おススメの品種です。

是非、植えてみてください。






posted by 花伝 at 01:07 | Comment(0) | お店紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
9fvy